\ 初月無料!! /
Kindle Unlimited で読書し放題

体臭?ワキガ?インド人特有の独特なにおいについて

\お知らせ/

新ブログ「インドゆるゆる生活」を開設しました!
これからは新ブログのみに投稿していきますので、ブックマーク、フォローのほどぜひ宜しくお願いいたします!!

インドゆるゆる生活

タイトル画像(体臭?ワキガ?インド人特有の独特なにおいについて)

この記事は移転しました。
約2秒後に新記事へ移動します。

移動しない場合はココをクリックしてください。

ナマステ、インド在住のKome(@chankomeppy)です。

インド人に対して「体臭がすごい」というイメージを持たれている人もいると思うが、本当にすごい人もいれば、無臭の人もいるし、心地よい香りを身にまとっている人もいる。

これは人それぞれなので、「インド人は体臭がすごい」とひとくくりにするのはいかがなものかと思うし、非常に失礼な表現だ。

だが私はいま、インド人の体臭及びワキガの被害を現在進行形で受けている

職場に独特の強烈な香りを放つ同僚(以下、同僚Aとする)がおり、同僚Aと私のデスクは1mほどしか離れていないために、彼から放たれたその独特の香りは、マスクを3枚重ねて着用しても私の嗅覚を強く刺激し、頭痛を引き起こすレベルだ。そのため鼻呼吸を避けて口呼吸になりがちなので、喉も傷めやすい。

このように私は深刻な被害を受けており「インド人のにおい」について考える機会が多いので、体臭についてまとめてみることにした。

インド人のにおいの原因を理解すれば、独特なにおいを放つインド人とも接しやすくなるかもしれない。。

▼この目次の長さから分かるように、なかなかの長文である。週5日(月~金)8時間、ユニークなにおいにリアルに悩まされているため、真剣に調べてたらとても長くなってしまった。私のようにで困っている方にはぜひ最後まで読んでいただき、においについて理解を深めてもらいたい。

<目次>
1. はじめに:人間がにおいを感じる理由
>人間はみんな体臭を持っている
>人間はかぎ慣れてないにおいには反応する

2. インド人特有のにおいの構成要素
>①汚れやムレによるくさい汗
>②低機能の汗腺とワキガ
>③スパイス
>④玉ねぎとにんにく
>⑤外国人の潜在意識
>⑥きつめの香水やデオドラントスプレーのにおい

3. 「無臭」や「いいにおい」の人ももちろんいる

4. どうやって「におい」と向き合うか
>短時間の場合
>長時間の場合

5. さいごに

この記事は移転しました。
約2秒後に新記事へ移動します。

移動しない場合はココをクリックしてください。